業務改善支援 |
---|
■ユーザー支援:
現行業務フローの整理、業務効率化の提案、新業務要件・業務フローの作成、仕様検討、受入テスト、マニュアル作成、機能案内、操作説明等を行っています。 ■プロジェクト管理業務: プロジェクトを円滑に進める為、WBS作成・進捗管理、他部署との折衝・仕様整合、テスト計画書の作成、リリース、リリース後のサポート等を行っています。 ■心掛け: システム構築や管理業務を機械的にただ行うのではなく、この業務を運用・改善する為この業務要件が必要であり、この業務要件を実現する為にこのシステム化要件が必要である等、システム構築を行う目的を、業務レベルから把握・理解しながら進めていく事を心掛けています。 |
業務システム開発 |
■システム開発:
業務システムを構築する為の機器の選定、OSやミドルウェア(APサーバー、DBサーバー等)の導入、システム化要件作成、設計書作成、PG、テスト、リリース作業、保守まで業務システム開発に必要な全工程を行っています。 |
□大手保険会社の認証ID管理システム開発
□大手保険会社の業務追加に伴うシステム改善対応 □大手自動車会社の新商品上市に伴う新業務構築支援 □大手自動車会社のアフターサービス業務の効率化支援 など |